スポンサーサイト


経験楽しー!!!

題名の理由は後ほど

今日はヴァイスのトリオサバイバルに参加してきました!

メンバーは前回と同じで、オレ、式さん、アチャさんの3人参加でした

先鋒とかは上の順番でやりました

↓ここから少し大会レポ





使用したデッキは魔導師&魔術師デッキ改2.43Ver.です

あとでデッキレシピ晒します

1戦目の相手は赤メインのt緑だったかな?

相手は落ちたクラマ見た限り扉8積みでした

序盤は花束バーンでキャラを焼かれなかなか攻撃できなかったですが

攻撃できないなりにストックを貯める事に成功

終盤では貯まったストックを姫神の回復に回して全回復、そのターンに3-5まで追い詰める

しかしクロック置いて2ドローした後に出てきたのは

トラブルガールハルヒ

しかも2体登場で3-4まで回復され、サムデイ発動

1点バーン→キャンセル→本体→通る→その他キャラ→通る→1点バーン→キャンセル→本体→キャンセル 計5ダメージ

なにこのキャンセル率!!!

サムデイ食らって生きてるとか!マジでなんだよ!

そこで1体だけ姫神アンコ、運命のラストターン、ドロー!!!

コスト0キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

そして適当なキャラをクロック、2ドロー

ソウル+2キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

まずコスト0出して、オルソラ前進

続いてソウル+2置く、すると相手が

「マジか……!!!」

クラマを確認してもらったら7落ち

いける!

オルソラさんでフロント、トリガーなし

結果は……

入ったー!!!

そこで勝負終了、自分の勝利に終わった

でも残念な事にチームは中堅、大将ともに敗退、チームとしては負けだった

気を取り直して2戦目

序盤はお互い静かに立ち上がり、ほぼ同時にレベルアップ

流石にさきほどのようにはいかず、だがコストもいい感じに貯まってきた

そこで“いつも”のハルヒ&クアットロ姉さんコンボ

1/1のプロモインデックス&美琴を相打ちで狩られ、一気に不利に

そこからソウル+2ぶっぱして相手を先にレベル3にする事に成功、これなら……

ここで絶望のトラブルガール ハルヒ3体出しである

当然のごとくサムデイぶっぱ

2-4だからまだ死なない……

1点バーン→キャンセル→本体→通る→レベル3へ→1点バーン→通る→本体→通る→1点バーン→キャンセル

そして運命の本体攻撃……

1枚、2枚、3枚……

止まらなかった

先鋒戦は敗退して、他のメンバーも負けた

結果1チームにも勝てなくて強制ドロップ

こうしてオレ達のトリオサバイバルは終わった……

↑大会レポ終了

今回の大会の感想はやっぱり白サイドは平和でした

黒サイドとスタンダードの2人は処刑使われて終わったらしいです

いや、オレ初めて処刑使ってるの生で見たよ!カッコいいね!アレ!!!

使ってみたい……

でやっぱり白サイドで絶対入っていたのは

両手いっぱいの花束 ハルヒ、トラブルガール ハルヒ、サムデイインザレイン

あとD.C.のゼンマイ美春となにか分からないですけど扉は入ってましたね

でも黒とスタンは荒れてたみたいなので、白でよかった

さて強制ドロップとなったあとオレ達がやった事は

カードキングダムに行った!!!

そこで貸し出しのデッキ同士で戦った!

オレは化物語のひだぎデッキを借りてやったら……

うひょー!!!経験マジ楽しー!!!

正確には経験より青のガハラさんとあららぎくんのカードのクラマシナジー最高でした!!!

計4回1回の対戦で使えて、必要なカードがどんどん来て

早めにレベルも上がってレベル3から大制圧できる!!!

……となるはずがストックが切れててひたぎさん2枚目出せないorz

それでも勝ちましたけどねwwwwwww

いや、楽しかったあのデッキ

また今度やってみたいは

それじゃgdgdですがこれにて

ノシ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

斬島当麻

Author:斬島当麻

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2拍手ランキング
FC2カウンター
Twitter
友人のリンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
